« 聖灯祭「子育てひろば『たっくん』、スタンプラリー」 | メイン | 聖灯祭「体育館でのトークショー・後夜祭」 »

2016年12月 8日 (木)

聖灯祭「地域貢献事業研究報告会≪ラウンジ≫」

聖灯祭では、10時より1号館2階1222・1223演習室で、保健福祉実践開発研究センター主催の地域貢献事業研究報告会を行いました。

061 Cimg6130

昨年度の保健福祉実践開発研究センターの活動や地域貢献事業研究についての掲示や先生方による発表、元本学教員の店村先生によるピアノミニコンサートなどが行われ、多くの参加者が訪れていました。

詳しくは保健福祉実践開発研究センターHPをご覧ください。

また、1号館1階の玄関ホールでは、本学主催の第4回「福祉・介護」フォト&エッセイコンテストの応募作品が展示され、来場者の皆さんには特別賞についての投票をしていただきました。

Cimg6224

なお、コンテストの結果について大学HPで発表されています。ぜひご覧ください。

その他、2号館1階の玄関ホールでは、こども教育福祉学科藤田教授のゼミ生の皆さんによるオレンジリボン運動が実施されていました。

Pb050308

オレンジリボン運動とは、浜松市主催による児童虐待防止および子育て支援の運動のことで、学生の皆さんは当日参加者の方々にクイズの出題や関連グッズの配布等を通じて啓発活動を行っていました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。