ハンドベルサークル Feed

2020年5月 1日 (金)

こんにちはsun
ハンドベルサークルですsign01
 
私たちハンドベルサークルは、学園祭やクリスマスxmasシーズンの演奏会に向けて毎週木曜日18時から練習をしていますnote
 
昨年のクリスマスシーズンは幼稚園や老人ホーム、エクシブ浜名湖、本学のクリスマス礼拝や教会などで演奏をさせて頂きましたhappy02shine
 
 
また、現在新入部員を募集しておりますsign03
まだ演奏したことがない初心者の人も、もちろん今までに演奏したことがある人も大歓迎です。
もし、興味がある人はお気軽に見学に来てください!
 
現在はコロナウイルスの関係でサークル活動ができていませんが、また活動が再開次第お知らせしたいと思います。
 
2020年1月 7日 (火)

こんにちは。ハンドベルサークルの”ハンドベルリンガーズ”ですbell

前回のブログで、本年度の浜松市青少年の表彰「善行賞」を受賞し、12月16日(月)に浜松市役所にて行われた表彰式に出席したことをお伝えしましたが、そのときに撮影した写真があります。

P1240330

表彰式では、鈴木市長より、表彰状をいただきましたhappy01

これからも、地域の皆さまに楽しんでいただけるような演奏をお届けしたいと思いますnotes

2019年12月24日 (火)

このたび、本年度の浜松市青少年の表彰「善行賞」を受賞し、12月16日(月)に浜松市役所にて行われた表彰式に出席しましたconfident

浜松市では、地域の文化活動や奉仕活動などに積極的に取り組んでいる青少年や団体の活動を奨励し、賞賛するため、「青少年の表彰」を行っています。

今回の受賞は、26年というサークルの長い歴史の中で、多くの方々からご支援とご協力をいただいたおかげだと思っています。

今後も、多くの皆さまにハンドベルの演奏を楽しんでいただけるよう、活動していきたいと思います。

詳細は、こちらをご覧ください。

2019年12月12日 (木)

こんにちはsign01 ハンドベルサークルです。

先日予告させていただいたように、12月後半の演奏スケジュールをお知らせしますbell
 
.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.
 
【12月後半のスケジュール】
12月18日(水)13:00~14:20    本学(クリスマス礼拝)
12月22日(日)18:00~/19:20~  エクシブ浜名湖(クリスマスコンサート)
                  ※ボランティアとして演奏します。
 
.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.
 
12月に入ってから、毎週、演奏の機会をいただいています。
多くの皆さまに、ハンドベルのすてきな音色をお届けしたいと思いますconfident
2019年12月 5日 (木)

こんにちは! ハンドベルサークルです。
 
12月はクリスマスシーズンということもあり、演奏活動がもっとも多く、活発になる時期です。
 
  Img_0485
 
こちらは、昨年の点火祭のときに、大学に隣接する遠州栄光教会三方原礼拝堂で演奏した時の写真です。
点火祭は、どなたでもご参加いただけますsign01
多くの方に私たちの演奏を聴いていただけるとうれしいです。
点火祭のスケジュールはこちら
 
 
12月前半のスケジュールは以下の通りです。
皆さんに私たちの演奏を楽しんでいただけるよう、一生懸命、練習に励んでいますbell
 
【12月前半のスケジュール】
12月  6日(金)18:40~19:10 聖隷クリストファー大学附属こども園(クリスマス会) 
12月12日(木)16:30~17:10 点火祭(本学) 
12月13日(金)18:30~19:00 聖隷三方原病院ホスピス棟(キャロリング) 
12月15日(日)10:20~12:00 日本基督教団浜松教会(演奏奉仕) 
 
12月後半のスケジュールは、来週お知らせしますnotes
2019年12月 2日 (月)

こんにちは!!ハンドベルサークルです。

11月2日(土)の聖灯祭(大学祭)で演奏会を開催しました。

演奏曲目は5曲でしたが、一足早いクリスマス曲も入れました。

Photo1_3

Photo2_2

私たちハンドベルサークルは、看護学部、リハビリテーション学部、社会福祉学部の3学部の学生11名で活動しています。学内行事での演奏、市内の医療・福祉施設での奉仕演奏をはじめ、特にクリスマスシーズンには多くの演奏会を行っています。

 

また、今年度は浜松市から「青少年の表彰」(善行賞)をいただけることが決定しました。身の引き締まる思いで一杯です。今後も、地域の多くの皆さんに私たちのハンドベルの音色をお届けしたいと思っています。

 

ハンドベルサークルは、部員を<大募集中>です!

練習は毎週木曜日18時から行っています。

初心者でも大歓迎です。

みんなで楽しく練習しています♪♪

2018年4月 9日 (月)

こんにちは!!

ハンドベルサークルです。

 

突然ですが、皆様にハンドベルの演奏体験会のご案内です!!

 

♪4月12日(木) 18:00~ 場所 同窓会館2階

♪4月19日(木) 18:00~ 場所 遠州栄光教会(同窓会館隣)

♪4月26日(木) 18:00~ 場所 遠州栄光教会

 

の3日間の日程で演奏体験会を実施します!

いずれも、1時間程度を予定しています。

 

体験会では、サークルの紹介やハンドベルの演奏体験、また日替わりでシフォンケーキやお菓子をご用意しています♪いつ、なにが出るかはお楽しみです…!!

 

私たちは、保健医療福祉に携わるものとして大学周辺にある多くの施設にいる子どもたちやお年寄りに演奏をお届けし、私たちの演奏がそんな人たちの心のよりどころになればと思い演奏活動を行っています。

 

クリスマスシーズンともなれば、あの有名百貨店やホテルなどへと出向いて演奏活動を行っています!

 

また、学校関連行事(クリスマス礼拝やクリスマスツリー点灯式)では、幼稚園児や中高生とも一緒に演奏をします!

 

ハンドベルをうまく演奏できるできないはもはや関係なし!!!

こんな思いをもって演奏したい!ハンドベルなんて他の大学じゃできないしやってみたい!高校のときにやっていた!という方、ぜび一度ハンドベル体験会へ来てみませんか?

ハンドベルが奏でる音色に癒されること間違いなしです!

 

会場へは直接お越しください♪会場周辺で私たちが案内します!

 

また、TwitterやFacebookアカウントもあるのでそちらも御覧ください♪

 

Dr0egcpvaaeoszy

2018年3月19日 (月)

 

こんにちは!!

ハンドベルサークルです。

 

Img_5524

3月4日に、浜松市精神保健福祉センターが主催する

イベントにて演奏会がありました♪

 

曲目は以下のとおりです、

  • 「天空の城ラピュタ」より君をのせて、「魔女の宅急便」より風の丘メドレー
  • 「耳をすませば」よりカントリーロード
  • 「千と千尋の神隠し」よりふたたび、いつも何度でも、いのちの名前メドレー
  • 「となりのトトロ」よりさんぽ

 

の4曲です!!

 

Img_5547

たくさんの方に、私たちの演奏を聞いてもらうことができました。

今回のイベントは初参加でしたが、医療・福祉・保健を

学んでいる者として「いのち」から目を逸らすことはできません。

私たちの演奏がもたらすものは微々たるものかもしれませんが、

いま「いのち」に向き合っている人たちに少しでも勇気を与えるもの

となっていれば幸いです。

 

私たちの学校の周りにはホスピスや老人施設など

数多くの、様々な人が通う施設があります。

まずは、身近にいる人たちにとって私たちの演奏が心の拠り所となってくれば

いいなと思います。

 

そして!そして!話は変わりますが…

私たちと演奏をしてくれる部員を大大大大大募集しています!!!

部員のほとんどは未経験です!!

少しでも、ちょっとでも「やってみたい!!」と思ってしまったのならば

来るしかないですね!!!!(笑)

24時間365日いつでも受付中です♪

また、4月にはハンドベルの体験会を予定しています。

詳細は後ほどお伝えしますので、興味のある方はぜひお越しください!!

 

 

2016年12月19日 (月)

こんにちは、ハンドベルサークルです。


私たちは、毎週木曜日に活動をしており、
施設での訪問演奏や、大学内の行事でも演奏をしています。


12/16(金)に、聖隷三方原病院内ホスピスにて、
キャロリングを行い、ハンドベルの演奏をしました。


キャロリングとは、教会のこども達がクリスマス・イブに
家々を訪ねて賛美歌を歌うイベントです。


私たちハンドベルサークルは、​
クリスマスソングとして馴染みのある
くすしきみ恵み、聖しこの夜の2曲を演奏しました。

Unnamed_1

年間を通して様々な活動をしています。


音楽の経験がない方も歓迎です、
興味がある方は、ぜひお越しください。